テイクオフ:深夜のフライト時間を気…

深夜のフライト時間を気にしつつ、残業している時に突然の豪雨が訪れた。仕事が長引き、焦燥感を抱えつつオフィスを後にしたが、洪水で自宅周辺は大渋滞。時間の読めないタクシーよりも鉄道の方が安心と駅に向かったものの、その混雑ぶりにあぜんとした。

既に帰宅ラッシュの時間が過ぎたと思っていた地下鉄のプラットホームには長蛇の行列ができていた。やってくる電車もほぼ満員だ。電車が到着しても行列は少し短くなるだけで、乗車できたのは3本目。その後に向かった空港鉄道のマッカサン駅も同じ状況で、こちらは2本目で乗ることができた。

既にほとんどの人が搭乗手続きを終えた空港のカウンターに滑り込み、何とか発券を終えたが、心身共に疲れ果てた。首都圏の鉄道沿線では開発が加速し、人口が増えていると聞くが、住宅供給と輸送能力のバランスを検討することも重要だと実感した。(中)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

PR

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:アパートの1階に顔を見…(12/07)

アパートの1階に顔を見せていた子猫3匹のうち、1匹の姿が見えなくなった。今年の雨期にアパートで生まれ…

続きを読む

首都オフィスは3年で5%増 需給堅調、賃料も緩やかに上昇(12/07)

タイの首都バンコクのオフィス供給スペースが2019年までに現行比5%増の約900万平方メートルになる見込みだ…

続きを読む

【アジア自動車データ集】生産台数(244)(12/07)

2016年9~10月の日本・マレーシア・タイ・インド 【The Daily NNA 自動車ニュース編集チーム】 第244回…

続きを読む

阪急不動産、タイ同業と合弁(12/07)

タイの住宅開発セナ・デベロップメントは6日、阪急不動産(大阪市)と合弁会社を設立すると発表した。年…

続きを読む

日系ソーラー、タイで太陽光パネルを供給(12/07)

太陽電池を製造・販売するソーラーフロンティア(東京都港区)は6日、タイの電源装置・電子部品大手、台湾…

続きを読む

PTT系石化GGC、来年は32億円投資(12/07)

タイの国営石油PTTグループのバイオディーゼルメーカー、グローバル・グリーン・ケミカルズ(GGC)は…

続きを読む

食品CPF、江蘇省の家禽加工会社を買収(12/07)

タイ食品最大手チャロン・ポカパン・フーズ(CPF)は6日、中国の国有企業で食品最大手の中糧集団(CO…

続きを読む

米ピザのリトル・シーザーズ、タイ進出計画(12/07)

米のピザチェーン店「リトル・シーザーズ・ピザ」が、来年にもタイに進出する見通しだ。向こう3~5年で50…

続きを読む

昨年度の工場緊急事態197件、ラヨンが最多(12/07)

タイ工業省のソムチャイ次官は、昨年度(2015年10月~16年9月)に国内工場で起きた火災や事故などの緊急事…

続きを読む

ラオスが携帯品にVAT、タイ政府は懸念(12/07)

ラオス政府が自国民と在住外国人の携帯品に対する付加価値税(VAT)の賦課を開始したことについて、タイ…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン