テイクオフ:マレーシアのヒンズー教…

マレーシアのヒンズー教寺院で、インド占星術による占いをしてもらった。西洋占星術と同様、星座は生年月日から割り出すのだが、意外に当たっていて驚いた。

一説では、インド占星術は、月の位置から割り出すインド古来の方式に、ギリシャ由来の西洋式が合わさって現在の形になったらしい。寺院ではまず、分厚い本を開いて、生年月日と生まれた時間からナチャティラム(白道二十七宿)とラーシ(黄道十二宮)を割り出す。それから四角いチャートに星の位置を書き込み、その関係を見て人生を占ってもらう。

金運や仕事運、家族運、結婚運などについて、詳しく解説してもらったところで、「では悪運を克服する方法は?」と尋ねてみた。答えは「そのような運命の下に生まれたので、根本的に変えることは不可能」。またどこかインド文化の神髄を垣間見てしまったような気がした。(玖)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

マトリックス、台湾企業とヌ州に病院建設(14:46)

マレーシアの不動産開発会社マトリックス・コンセプツ・ホールディングスは、台湾で総合病院を経営する彰化…

続きを読む

アコーホテルズ、5月以降にホテル3カ所開業(14:04)

フランスのホテル運営大手アコーホテルズは今年、マレーシア国内で新たに3カ所のホテルを開業すると明らか…

続きを読む

12月景気動向指数、CIは前月比0.2%増(13:02)

マレーシア統計局が24日に発表した12月の景気動向指数は、足元の景気を表す一致指数(CI、2005年=100)が…

続きを読む

テイクオフ:北朝鮮の金正恩朝鮮労働…(02/27)

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の暗殺事件が国内を震撼させ、海外の友人からも最新ニュ…

続きを読む

猛毒VX、空港内は安全と警察 金正男氏殺害で、当局が検査(02/27)

マレーシアのスランゴール州警察は26日、13日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害さ…

続きを読む

【書籍ランキング】2月9日~2月15日(02/27)

■<ビジネス書ベスト10> 1.『ビジネスリーダーのための老子「道徳経」講義』田口佳史(致知出版社) …

続きを読む

致死量超えるVX吸収か、毒付けられ15分で死亡(02/27)

【クアラルンプール共同】北朝鮮の金正男氏殺害事件で、マレーシアのスブラマニアム保健相は26日に記者会見…

続きを読む

要人暗殺、毒物多用=VX、日本や中東でも(02/27)

【共同】北朝鮮の金正男氏殺害事件は24日、神経剤VXによる毒殺であることが判明した。これまでにも世界各…

続きを読む

米「現実の脅威」と懸念、北朝鮮の化学兵器(02/27)

【ワシントン共同】北朝鮮の金正男氏殺害に猛毒の神経剤VXが使われたことが確実になったことに関し、米国…

続きを読む

ロヒンギャ村に配布、マレーシアの支援物資(02/27)

マレーシアの非政府組織(NGO)などからミャンマー西部ラカイン州のイスラム教徒少数民族ロヒンギャに送…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン