テイクオフ:日本から韓国まで、食事…

日本から韓国まで、食事が提供されない格安航空会社(LCC)の飛行機に搭乗した。昼時だったため韓国人の夫に好物のとある弁当を買って持ち込んではどうかと薦めたところ「機内で匂うだろから……」との答えが返ってきた。

匂いといえば、日本のあるウェブサイトを見ていたら、電車内での飲食に関するアンケートがあった。回答を見ると、こぼしたり匂ったりしない程度のものはOKという意見があり納得した。以前、宇都宮方面を訪れた際、電車のボックス席で名物のギョーザをほおばっている若者がいたが、あの時の車内の匂いは忘れられない。

結局、搭乗前に売店のおにぎりでお腹を満たしたのだが、機内では有料で提供する韓国のカップ麺を頼む客が結構いた。座席周辺に漂う辛いスープの香り。夫が匂いを気にしたことを悔やんでいたのは言うまでもない。(れ)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

PR

その他記事

すべての文頭を開く

12月生産者物価指数、2カ月連続で上昇(17:38)

韓国銀行(中央銀行)が19日に発表した12月の生産者物価指数(2010年基準)は前年同月に比べ1.8%上昇した。…

続きを読む

サムスンがアヤラと大型契約、空調設備納入(19:39)

韓国・サムスン電子の製品販売やマーケティングを手掛けるサムスン・エレクトロニクス・フィリピン(SEP…

続きを読む

輸入商用車の販売統計、今月分から毎月発表(17:42)

韓国輸入自動車協会(KAIDA)が17日、輸入商用車の販売統計の集計を始めると発表した。1月実績分から…

続きを読む

製靴リーガル、ロゴ酷似で韓国同業を提訴(17:30)

製靴大手リーガルコーポレーション(千葉県浦安市)は18日、自社の「REGAL」ブランドに酷似したロゴを…

続きを読む

テイクオフ:ソウル・鍾閣駅構内に新…(01/19)

ソウル・鍾閣駅構内に新たな書店がオープンした。その名も「鍾路書籍」。コーヒーを飲みながら読書を楽しめ…

続きを読む

EVの販売、16年は9割増 現代自の初EVが後押し(01/19)

韓国で電気自動車(EV)の普及が本格的に始まった。2016年の販売台数は前年比90%増の5,143台で、累計登録…

続きを読む

駐在員住宅、まだ借り手市場 資源関連減少も日本人は微減に(01/19)

インドネシアの首都ジャカルタの駐在員向け住宅市場は、依然として借り手市場が続いている。米系不動産コン…

続きを読む

所得横ばいも物価は高騰、消費心理萎縮(01/19)

農畜産物の価格や公共料金の上昇で、消費心理が萎縮している。18日付毎日経済新聞などが伝えた。 韓国農水…

続きを読む

金融委、企業再建に新たな仕組み導入(01/19)

韓国の金融当局が、経営不振に陥った企業を立て直すための新たな仕組みづくりに取り組む。4~6月期にも導…

続きを読む

サムスン、アウディに車載用半導体を供給(01/19)

サムスン電子が車載用半導体事業を強化する。18日、独完成車メーカーのアウディにアプリケーションプロセッ…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン