越航空、ハノイ―茨城のチャーター便就航

ベトナム航空は7月30日、ハノイ―茨城のチャーター便を就航した。茨城交通(水戸市)などは「ベトナムのメッシ」と呼ばれる人気サッカー選手のグエン・コン・フオン選手が所属するJ2水戸ホーリーホック戦を観戦するツアーを組み、約70人がベトナムから参加した。

約170席のチャーター便は満席で、このうち74人が7月31日にケーズデンキスタジアム水戸で開催された水戸―金沢戦を観戦した。試合には日本在住のベトナム人も招待され、ベトナム人の観客は340人となった。

Jリーグの関係者はNNAに対し「外国から日本に旅行者を呼び寄せるインバウンドは大都市に集中しがちだが、Jリーグのクラブと選手を活用することで、地方都市でも観光客を呼び込むことが可能となる」とし、「日本政府が進める地方活性化のパターンの一つ」と説明。Jリーグにとっても「水戸がフオン選手を獲得したことで、多くの新規スポンサー獲得による収入増やメディア露出の飛躍的な拡大、自治体への貢献といった点で、アジア戦略が目指す一つの理想的な形」としている。観戦ツアーの参加客は、1日にフオン選手とのディナー会に参加した。

20160802 icn j2 w

7月31日のJ2水戸―金沢戦では、水戸に所属するフオン選手を目当てにベトナム人300人以上がスタジアムを訪れた=Jリーグ提供


関連国・地域: ベトナム日本
関連業種: 運輸・倉庫観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

中銀、17年の基本方針を発表 ドン安見通しも為替の安定に自信(12/06)

ベトナム国家銀行(中銀)は2日、2017年の政策に関する基本方針を発表した。物価上昇を抑え経済成長を後押…

続きを読む

トヨタ、ロッテセンターにオフィス移転(12/06)

トヨタ・ベトナム(TMV)は5日、ハノイのオフィスを移転したと発表した。TMVが加盟するベトナム自動…

続きを読む

日本郵船、完成車の物流会社を設立へ(12/06)

日本郵船は5日、ベトナムの企業と完成車の物流会社を設立することで合意したと発表した。自動車の販売台数…

続きを読む

SGホールディングス、地場宅配の買収を発表(12/06)

佐川急便を中核とするSGホールディングス(HD)は5日、ベトナム地場宅配のファット・ロック・エクスプ…

続きを読む

サイゴン動物園の地下駐車場、市が計画承認(12/06)

ホーチミン市人民委員会はこのほど、1区にあるサイゴン動物園の地下駐車場の建設計画を承認した。サイゴン…

続きを読む

HCM市一等地でSJCタワー着工(12/06)

ホーチミン市1区の一等地で2日、商業・オフィス・マンションの複合ビル「SJCタワー」のくわ入れ式が開…

続きを読む

17年は低価格アパートの需要拡大=専門家(12/06)

ベトナムでは2017年に、低価格の集合住宅の需要が伸びるとみられている。サイゴンザイフォン電子版が報じた…

続きを読む

南紡、来年に越子会社で生産能力増強(12/06)

アパレル原材料台湾大手の台南紡織(タイワン・スピニング、南紡)は来年、べトナム子会社の太子龍がドンナ…

続きを読む

円借款のビエンホア下水道整備、首相が承認(12/06)

ベトナムのグエン・スアン・フック首相がこのほど、南部ドンナイ省ビエンホア市の下水道整備事業(第1期)…

続きを読む

FPTと大和総研BI、クラウド支援で提携(12/06)

ベトナムIT最大手のFPTと大和総研ホールディングス傘下でシステムコンサルティングなどを手掛ける大和…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン